返品と不良品に関するご案内

販売するサーフボードは鑑賞品ではなく、あくまで実際に乗って楽しんでいただくアイテムとして提供させていただきます。

そのため、実際のサーフボードとしての性能や強度、乗り味とは関係のない、以下の例にあるような見た目上の不具合については、事前に報告なく発送させていただくことがあります。
これらはクレーム及び返品の対象とはなりませんのでご了承ください。

エアブラシ, ティント, ハンドペイントについて

各種カラーデザインについては、100%オーダーのイメージ通りに仕上がらない可能性があります。
濃い赤でオーダーしたものの、ピンクがかった赤になってしまった、また、明るめのカラーをオーダーしたが、暗く見える仕上がりだった等、多少イメージと異なって仕上がる可能性があります。
これらの作業は、各工場で職人が手作業しているため、ご希望のイメージと誤差や差異が生じる可能性があることをご了承ください。

そのため、ディスカウントや返金、交換は不可とさせていただきます。

ですが、全く違うデザインで仕上がった場合は、明らかなミスと言えるものは発送前に完成写真をお客様にご確認いただき、ご相談させていただきます。
同時に弊社からメーカーまたは工場側にクレームを入れて、再オーダーやディスカウント交渉など責任を持って対応させていただきます。

サーフボード表面上のグラッシングに関わるコンディションについて

  • 3cm以下の擦れやキズ
  • ボード表面の小さなピンホール
  • ヘアークラック(グラッシングの内部でブランクス表面に稀に出現する髪の毛やペンラインのような薄いライン)
  • グラッシング内部でフォームの継ぎ目が見える
  • ボードの強度に問題がない程度でガラスクロスの目が見える

水の侵入がなく、通常のサーフボードとして使用には問題がない、上記症状についてはクレームやディスカウントの対象となりません。

ディカールの位置や色について

カスタムオーダーの場合、マークの位置や色は、メーカーが提供している範囲内でご自由にリクエストしていただけます。
ですが、サーフボード本来の乗り味や性能とは関係がないため、軽視されがちでご希望通りに仕上がらない可能性があります。

これらはクレームやディスカウントの対象となりませんのでご了承ください。
※シンプルなリクエストの場合は間違いが起こる可能性は少ないですが、マークの数や種類などが多く複雑になると間違いが多くなる傾向があります。